SORAのほんわか日和

簡単♪でもおしゃれに見えるお弁当やブランチやおうちごはん、ラテアート、フラワーカードのブログです♪

【お弁当】とんかつ弁当2018/11/27


f:id:sora-rara:20181127074734j:image

こんにちは。soraです♪今日もお弁当作れました~。今日はガツン!ととんかつ弁当です。

今日のお弁当

とんかつ弁当

menu

  • とんかつ
  • 卵焼き
  • プチトマト
  • 金時豆
  • グレープフルーツ

 

お弁当の盛り付け方

f:id:sora-rara:20181127074756j:image

 

 

 

1.四角いお弁当箱にごはんを入れます。ごはんは楕円形上にし、おかずを入れる部分を作ります。 

 


f:id:sora-rara:20181127074810j:image

2.ごはんの上にしその葉をのせます。

 


f:id:sora-rara:20181127074821j:image

3.しその葉の上にとんかつをのせます。

 


f:id:sora-rara:20181127074835j:image

4.とんかつの上にソースをかけ、白ゴマをパラハラと振りかけます。


f:id:sora-rara:20181127074849j:image

5.卵焼きを斜めに切りハート型にし、プチトマトと一緒に盛り付けます。

 


f:id:sora-rara:20181127074902j:image

6.上の隙間にワックスペーパーを敷き、金時豆を入れます。

 


f:id:sora-rara:20181127074916j:image

デザートはさっぱりとグレープフルーツにしました。

 

とんかつにはソースと白ゴマの組み合わせが好きです。

 

今日は『とりあえずちょっとだけ頑張ってみる火曜日』。週の2日目ですからね~。とんかつ食べてちょっとだけ頑張ってみます。というかとんかつを朝から揚げていることでちょっと頑張っていますよね!(笑)

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます(^^)