SORAのほんわか日和

簡単♪でもおしゃれに見えるお弁当やブランチやおうちごはん、ラテアート、フラワーカードのブログです♪

【ラテアート】カップルくまちゃん♪

おはようございます。soraです♪
毎日暑い日が続いていますね。でも今朝はちょっとだけ涼しいかな。気のせい?
ラテアートの練習なかなか継続できていないのですが、今日は久しぶりに練習してみました。


f:id:sora-rara:20190811091628j:image

カップルくまちゃんです♪
くまが好きなので、ついついラテアートもくまが多くなってしまいます。一番大好きなくまはパディントンです!大好きすぎて映画を5回も観ちゃいました。docomoTVに加入しているのでいつでも好きな時に無料で何回でも観られます。アニメではなく実写版なのですが、本当によく出来ています。パディントンの動きのひとつひとつが可愛くてしょうがありません。

 

私は韓国語を勉強しているのですが、韓国語版のパディントンのDVDが欲しいです。これだけ大好きなので100回位観れそうです。100回韓国語版で観たら、相当勉強になると思うのです。


韓国語のブログも書いています。

www.sora-ra.blue

 

来月ソウルへ行くので探してみようかな~と思うのですが、問題はリジョンコードです。日本と韓国はリジョンコードが異なるので、日本のDVDプレーヤーでは再生できないのです。再生するためには専用のプレーヤーを購入しないといけないのですよねー。

 

安いものだと数千円から買えるみたいなので要検討です。

 

今日は午後韓国語の個人レッスンがあります。
カップルくまちゃんのラテアートを飲んでほっこりして、レッスンへ行ってきまーす!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます(^^)