SORAのほんわか日和

簡単♪でもおしゃれに見えるお弁当やブランチやおうちごはん、ラテアート、フラワーカードのブログです♪

【週末ブランチ】トーストとラテアート トーストを四つ切りにするとちょっとおしゃれ♪

こんにちは。soraです♪すっかりご無沙汰をしてしまいました。
どん底にいました。
やっと立ち直り、まだ心がチクチクしますが、久しぶりの週末ブランチです。
f:id:sora-rara:20190720122008j:image

メニューはトーストとカフェラテ。
無理はしない。いいえ、無理は出来ないので超かんたんメニューです。
ジャムは大好きないちじくジャムです。いちじくのジャムって珍しくありませんか?
アヲハタのまるごと果実ジャムシリーズのものです。

アヲハタまるごと果実 いちじく | 商品情報 | キユーピー

近所のスーパーでみつけてすかさず買いました!ヘビーリピーターです。

 

トーストは四つ切りにしてみました。こうすると食べやすいですし、なんかおしゃれじゃありませんか?ちょっとしたことですが、こうやって小さなことを楽しんでいます。

 


f:id:sora-rara:20190720122016j:image

ラテアートはうさぎちゃんです。お耳にリボンをつけてました。が、あまり上手に描けませんでした。リボンは難しいです。

 

今日はこれから韓国語の個人レッスンがあります。単語テストがあるので、今から一夜漬けならぬ1時間前漬けをします。どん底にいても韓国語の個人レッスンだけは休まずに続けていたので(何度も前日にキャンセルのLINEを入れそうになりましたが)、本当に韓国語の勉強が好きなんだな~と思いました。辛いことがあっても諦めたくないと思うことがあるのって、とっても素敵だな~と思います。

 

皆様もどうぞ良い週末をお過ごしください(^^)